忍者ブログ
練習や本番の様子、HPの更新情報など。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 管理人]
[04/23 acco]
[08/29 管理人]
[08/25 natsuki]
[11/07 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
カウンター
リンク
[35]  [34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [27]  [24

[PR]


8月5日(日)

京都府吹奏楽コンクールにて金賞を受賞することが出来ました。
応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。


こんばんは、管理人です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回は龍シンsaxパートの青柳さんにレポしてもらいまーす♪
それではどーぞ!!






メンバーの皆様お疲れ様でした。
そして、ご指導頂きました若林先生、お手伝い頂いた方々、応援してくださいました方々、本当にありがとうございました。
結果は、金賞を受賞。
残念ながら、関西大会出場は叶いませんでした。

府大会前日は、いつもの練習場にて自主練後、夕方に積み込みをして瀬田へ。
大会前日でも、課題はたくさん!
音程や縦の線、音楽の流れ…などなどチェックをしながら、練習終了。

そして、本番当日!
午前中は、個人の調整時間。
そして午後からは合奏です。
「本番前にどういう合奏をしたらいいかわからないので、いつも通りやります。」と、指揮者の西岡君。
言葉通り、いつも通り楽しい合奏でした。

そのあとは、積み込みをして、いざコンサートホールへ。
待ち時間は…暑かったですね。笑
チューニング室や、舞台袖など、みなさん思ってたよりもリラックスしているようでした。
私は緊張のあまり、言葉を発した記憶がありません。笑

そして、いよいよ本番。
はい。
コンサートホールは、難しいホールでした。

c584f428.jpeg

でも、すごく楽しい本番でしたね!
てぃーだのテナーソロの時なんか、みんながソリストを見守ってるようで、鳥肌が…
そして、最後もテンション振り切れてしまいました。
楽しかったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、演奏終了後、指揮者さん一人で礼しちゃうし…コンミスさんと目が合い慌てて起立。
色んな意味で本当に楽しい本番でした!

4181c900.jpeg

ミスは多々ありましたが、聴こえてくる音や指揮者の表情を見て、自分がこうして皆様と音楽ができている事に幸せを感じました。
「関西大会に向けて、みんなで練習して、もう一回本番をやりたかったー」と、いう声もあり「今後へ向けてまたがんばりましょう」という前向きな声もたくさんありました。
今回のコンクールで得た事がまた、今後に繋がっていけばいいなと思います。
次は秋!そして春へ!!
少しずつでも前に進んでいけるように…
また、龍シンの皆様にお会いできるのを心の底の底より楽しみにしております!

その前に打ち上げですね!!
何はともあれ、皆様本当お疲れ様でございました。


青柳優


a3f7aca9.jpeg
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne